トップ   ご注文方法       おすすめ刷毛      

皆様の作品  ギャラリー

皆様、ぜひ、作品の画像お送りください! 投稿大歓迎 !お待ちしております!    メールはこちら

2009年  2010年  2011年   2012年  2013年  2014年 作品ギャラリーに戻る

131123 ■Aさん 2013/11/23

おはようございます。


新作が出来ました。

石鯛竿の竿尻部分の石突きで、両方共に青貝撒きしてますが貝粉のサイズを変えて作ってみました…

■Aさんより続けての作品を頂きました。

有難うございます〜

 


【Psyche】 〈螺鈿・金箔〉  室蘭清水丘高等学校さん

美術部 顧問 川村 弘文先生より頂戴しました

2013/11/13

今年の報告をさせていただきます。

2013年は4つの作品が誕生しました。

■写真 左

【Psyche】 〈螺鈿・金箔〉

  荒井 彩美さん

 (現 北海道教育大学岩見沢校 2年)

     平成25年10月 道展入選
 

■写真 右

【流】 〈螺鈿・卵殻

 
 神 朱里さん

 (現 北海道教育大学岩見沢校 2年)

     平成25年10月 道展入選


 

■ 写真 左

【向上心】 〈螺鈿〉

  関沢 香奈さん

 (現 北海道教育大学岩見沢校 1年)

     平成25年 2月 道展U21 特別賞:北海道新聞社賞


 

 

■わたくしの漆刷毛が皆様の制作のお役に少しでも立てたならうれしい限りです。

これからの若い人達のすばらしい作品を期待しております。

ご報告有難うございました。

■写真 右

【四季の葉】 〈螺鈿・蒔絵・ガラス〉

  
塩澤 阿依さん

(北海道室蘭清水丘高等学校 3年)

     平成25年10月 高文連全道大会 全道優秀作品賞

 

【向上心】 〈螺鈿〉

皆様の作品展 131101 ■Aさん 2013/11/01

同じ青貝蒔で茶と金をベースに作った物が本日完成しました。

 

■なるほど、リ−ルのグリップが良くわかりました〜美しい!

作品ギャラリー 20131029 ■Aさん 2013/10/29

これは釣り道具のリ−ルのグリップで、青貝蒔きの研ぎ出しです。


■Sさん 2013/10/04

チョイ塗り君使って作品「笛」が仕上がりました。


色漆で塗るのは難しいのだろう!とあえて挑戦しなかったのですが、
今回思い切って色漆で一度どんなものか塗ってみたくて
チョイ塗り君5分を注文させていただき送っていただきました。

思っていた以上に塗装が上手く出来て良かったです。

何しろ初めて塗ったので他の刷毛と比べようもないですが、
初めて刷毛を使った私でもとても使いやすくストレスなく漆を塗り終える事ができました。

■有難うございました!良い音色でしょうね〜


神奈川 Kさん  13/07/05

今年の二本が完成しました。


胴の塗りを刷毛塗りで仕上げましたが、腕の無いところを刷毛で随分と助けてもらいました。


のめり込めば込むほど難しさが身にしみます。

また次頑張ります

■いつも使ってくださりありがとうございます!

また、この竿で大物を釣り上げてください。

次回の作品をお待ちしていま−す◎

Copyright (c) murushibake.jp   All Rights Reserved.

高品質のものからヒギナーホビー用まですべて揃います。1枚から送料0円 送金料0円で全国発送。

掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用可能です。

■工房での直接販売・見学は行っておりません。何卒ご了承ください。