トップ   ご注文方法         価格表      おすすめ刷毛

トップ  >   今日のドコモタワー

◆2009年  ◆2010年 1月  2月 3月 4月    5月 6月   7月 8月 9月  10月  11月

今日のドコモタワー 10.12.31 代々木2丁目より 12月31日・金

写真は昨夜9時頃の、いつも通りの代々木2丁目からのドコモタワーです。

思わずマフラーをグルグル巻きにした寒さでした。皆様良いお年を!

   

今日のドコモタワー 10.12.30 代々木2丁目より 12月30日・木

いよいよ今年も今日、明日の2日間となりました。

今年も皆様には、わたくしの製作する漆刷毛を使い手の声っていただきまして本当に有難うございました!

23日に還暦を迎え、来年からはまた新しい気持ちで丁寧に製作していきたいと思います

写真は先日の代々木2丁目からのドコモタワーです。

本日も夕方より東京工房の片づけに行かねばなりません。今日も寒いです〜


今日のドコモタワー 10.12.29 代々木駅より 12月29日・水

おとといの夜8時頃のJR代々木駅からのドコモタワーです。

用事のあった池袋から山手線での帰り道、新宿で下りずに代々木駅で下りました。

12月27日・月

朝から事故処理の保険屋さんが来て調子が狂ってしまいました〜痛い思いの他にいろいろな手続きで参ります

写真は先週のマインズタワーとホテルサンル−ト付近からのドコモタワーです

本日、仕事をしてから夕方に東京工房の掃除。

池袋での用事もあります。年末にもう1回掃除に行って今年は終わりとします


今日のドコモタワー 10.12.26 代ゼミ前より 12月26日・日

写真は先日の代々木ゼミナール前からのドコモタワーです。

あしたあたりから、年末の忙しさから雑然としている東京工房の掃除と片づけをしなければなりません。


12月22日・水

おとといのドコモタワーです。

代々木のマインズタワーからの撮影です。

下に黒く写っているのはサザンテラスのウエストデッキ

きのう おとといと急用ができてしまい半日ほど2日続けて外出となってしまいました。

仕上作業が続いております

今日のドコモタワー 10.12.25 代々木2丁目より 12月25日・土

あまりの忙しさの1週間でしたが、ようやくヤマを越えました。仕事以外の用事が多かった事が原因です。

写真は22日のドコモタワー。

代々木2丁目のいつもクルマを停めるニューステートメナー前からの撮影。

今朝からグッと冷え込んで来ました。

今年もあと6日ですね。


今日のドコモタワー 10.12.19 サザンテラスより 12月19日・日

チョイ塗りくんの製作や仕上作業に追われています。

写真は先週のサザンテラスからのドコモタワーです。

あしたは午後に東京工房に行きます

今日のドコモタワー 10.12.20 代々木2丁目 12月20日・月

今年ももうすぐ仕事納めになってしまいますね。皆様はいかがですか。

写真は先週の代々木2丁目のドコモタワー。本日もここを通ります。


今日のドコモタワー 10.12.18 12月18日・土

毎年のことですが、今が一番の忙しさです。23日を過ぎるとほぼ今年分は終わりとなります。

そんなわけでなかなか更新もママならずすみません〜

写真は先週の夜8時ぐらいの新宿・西新宿1丁目交差点です。

右手は新宿、西口。後ろは、新宿、南口。

年末なので、クルマもとても混んでいました〜

 


今日のドコモタワー 10.12.15 サザンテラス 12月15日・水

番外編7

写真はサザンテラスのクリスマス、イルミネーションです

明日は午後より材料取りに東京工房へ行きます

12月17日・金

写真は昨日の代々木2丁目、代々木ゼミナール・タワ−校舎前からのドコモタワーです。

代々木と言えば代ゼミ、昔々、まいにちのように通いました〜


今日のドコモタワー 10.12.13 JR東京本社前 12月13日・月

番外編5

土曜日夜から東京工房に行きました

写真はサザンテラスJR東京本社前のクリスマスの飾り

今日のドコモタワー 10.12.14 サザンテラス風景 12月14日・火

番外編6

昨日と同じく土曜日のサザンテラスのクリスマスイルミネ−ションです。

歩けないほどものすごい人出でした。


今日のドコモタワー 10.12.11 JR東日本のクリスマス電飾 12月11日・土

番外編4

サザンテラスにあるJR東日本・本社前に飾られたクリスマス電飾。

本日、夜の写真も撮ろうと思います。

今日のドコモタワー 10.12.10 代々木2丁目より 12月10日・金

写真はいつもの西新宿2丁目からJR代々木駅に抜ける道からのドコモタワーです。

先週の土曜日なので人通りも少ないです。

平日の昼頃は、弁当を買う人の行列ができていたり、喫煙所がタバコを吸う人であふれていたり、かなり人であふれます。

知らないと通らない道ですね。


今日のドコモタワー 10.12.09 サザンテラスのウエストデッキより 12月09日・木

番外編3

サザンテラスのウエストデッキから見た、ドコモタワーとJR東京病院となりの商業ビルです。

ここはいつも風が強い場所です


今日のドコモタワー 10.12.07 マインズタワー 12月07日・火

番外編1

サザンテラスのウエストデッキの下、となりにあるマインズタワーです。

ここの歯医者さんに時々通います〜

今日のドコモタワー 10.12.08 サザンテラスのウエストデッキ 12月08日・水

番外編2

いつも出てくるサザンテラスのウエストデッキの写真です。マインズタワーの下からの撮影。デッキからはドコモタ−が良く見えます


今日のドコモタワー 10.12.04 代々木2丁目 12月04日・土

先週日曜日の西新宿2丁目から代々木に抜けるいつもの通り道です。

土日は人通りも少ないですね。

サザンテラスからは代々木の方が近いです。ただ新宿駅は広いですからね

昨日は大荒れの天気の後、気温が25度くらいまで上がり、逆に風邪気味になってしまいました〜

今日のドコモタワー 10.12.06 サザンテラスより 12月06日・月

年末に向けて、仕上作業が忙しくなつています。

写真は先週のサザンテラスからのドコモタワーの時計台です。

案外便利で良く見ています。


今日のドコモタワー 10.12.05 サザンテラスより 12月05日・日

先週のサザンテラスからのドコモタワーです。

今年もあと26日です。幸いまだ気温がそれほど低くないので、製作は進んでいます。


12月03日・金

番外編

本日はだいぶ仕事の調子も戻り製作しています。

写真は番外編として、新宿・甲州街道(国道20号線)西新宿1丁目交差点です。

右手は新宿南口、ビルの向こうにはコクーンタワー、左手奥には東京都庁。

背後は代々木に向かい、ドコモタワーやサザンテラスです。

この交差点に立つことが一番多いかもしれません。


今日のドコモタワー 10.12.01 イーストデッキ 12月01日・水

番外編

サザンテラスのイーストデッキのプレートです

サザンテラスにはもうクリスマスの飾り付け、ライトアップも始まっています

今日のドコモタワー 10.12.02 サザンテラスのウエストデッキより 12月02日・木

写真はサザンテラスのウエストデッキからのドコモタワーです。

右のJRの商業ビルもまだまだ工事中です。